2026-02

体験談

変わらなくてはいけないキッカケがあった。そして、少しだけ変わった・・・本当に少しだけ。

変わらなくてはいけないキッカケがあった。でもそのまま生きてる。痛風は、もう治す病気だとは思っていない。少しずつ制限しながら、付き合っていく。それが今の自分の現実だ。
体験談

なぜ痛風の人は、自分を責め続けてしまうのか

痛みよりもつらかったのは、できない自分を何度も意識させられることだった。痛風の人が自分を責め続けてしまう理由の本質はそこにあるのではないだろうか・・・